六本木ヒルズライブラリー

メンバーへのお知らせ 2024年

みなさんは学ぶことに対してどのようなイメージを抱いているでしょうか? 教材を広げたはいいものの、なかなか気が進まないという方も多いはずです。今回は学習のイメージを刷新してくれる書籍や、難解だと思われがちな学問・分野を分かりやすく解説している書籍を集めました。 すでに学んでいる分野でも、違った視点から触れることで新たな知見を得られるかもしれません。学生時代に苦労した経験、そして今もなお勉強に苦手意識のあるすべての人に読んでもらいたい6冊です。



テーマなし!年齢制限なし!ライブラリーメンバーなら誰でも参加できる雑談イベントです。
肩の力を抜いて楽しく、そしてリラックスした45分を過ごしてみませんか?(2024/4/11)



様々な国の文化に触れながら、メンバー同士の交流を深めるシーズナルイベント"World Trip"。 今回はアドリア海に面した絶景の国!クロアチアを旅します。大使によるお話と、クロアチアのフードとワインをお楽しみください。(2024/3/13)



サントリーホールで開催される「日本フィル&サントリーホール にじクラ~トークと笑顔と、音楽と」を鑑賞する特別企画!今回は、普段見ることのできないコンサート直前のリハーサル見学と、ホールツアー付の、メンバー限定企画となります!(2024/3/13)



AIを活用して「新たなコンテンツを創造する」ことを可能にした生成AI。文章・画像・動画・音声といった分野で誰でもこの技術を利用できるようになったとはいえ、既に自分で使いこなしている方から、まだあまり詳しくないという方まで様々だと思います。 今回は、技術面的な入門書やビジネスへの取り入れ方(ここの表現検討)、そしてこのテクノロジーは私たちの生活や社会全体にどのような影響を与えていくのか_など、様々な観点から生成AIについて考え、知識を深められる書籍をご紹介します。



「ACADEMYHILLSブックマルシェ」のご報告 ~みんなのアクションが、がん治療研究の応援に!~

ブックマルシェの売上金をdelete Cへ寄付しました。ご協力くださったライブラリーメンバーの皆さま、ありがとうございます!(2024/2/14)



【重要】六本木ヒルズライブラリーオフィスメンバー利用規定を改定しました。(2024/2/5)



2023年、ライブラリーではどんな本がたくさん読まれ、販売されたのでしょうか? 2023年の年間ベストセラーのご紹介です。



2024年のライブラリー営業時間変更予定です。ご確認ください。(2024/1/9)




アカデミーヒルズのnote
今読むべき新刊書籍12冊