六本木ライブラリー

トピックス 2015年

今年も残り少なくなってまいりましたが、メンバーの皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 今年もライブラリーをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。 街中では、イルミネーションが華やかに輝き、目を楽しませてくれています。 あわただしい年の暮れでありますので、どうぞお身体に気をつけてお過ごしく....



今回は『クリスマスに本を贈る~想いを託すギフトブック~』と題して、贈り物としての本についての展示です。
みなさんは、「本」の贈り物をしたことがありますか?



今回のテーマは、『図書館はフラットな交流の「場」』。六本木ライブラリー、アークヒルズライブラリー、平河町ライブラリーのメンバー属性や、メンバーの皆様のご意見を紹介しています。



日本で出版された優れたビジネス書を選び、それを表彰することによって出版界、ビジネスパーソン、そして日本全体を活性化していこうという「ビジネス書大賞」。その表彰式と記念トークイベントが、6月17日(木)に六本木ライブラリーで開催されました。



今回は、『Only One in the World』と題して、「世界一」「世界最高」などなどの、世界にまつわる図鑑の展示です。



アカデミーヒルズライブラリーでは、様々な国の文化に触れながら、メンバー同士の交流を深めるシーズナルイベント“World Trip”を2012年から開催しています。
7回目となる、今年の4月に開催した“World Trip”では、「チリ共和国」をテーマに、チリのプレミアムワインや東京では食べることのできないチリ料理を楽しみました。



アカデミーヒルズのライブラリーでは、2月12日から2月28日まで、六本木、アークヒルズ、平河町ライブラリーをご利用されているメンバーの皆様を対象に、ライブラリー利用と新規事業・ビジネスに関する意識調査を実施しました。

今回は、六本木ライブラリーとアークヒルズライブラリーのコミュニティーメンバー
314名の皆様からご回答いただいた調査結果を一部ご紹介いたします



今回のテーマは、『図書館はフラットな交流の「場」』。六本木ライブラリー、アークヒルズライブラリー、平河町ライブラリーのメンバー属性や、メンバーの皆様のご意見を紹介しています。



今回のエントランスショーケース展示は、「Illustrated Books」と題して、国内外の挿絵本・絵入り本をご紹介しています。その中でも特に、美しい女性の姿が描かれた作品に注目しての展示です。



アカデミーヒルズ ライブラリーでは、1月21日(水)、開業以来初めてとなる、同じ年に入会したメンバーのみが集まる「2014年入会者限定!懇親会」を開催いたしました。




無料見学会
六本木ライブラリー
アークヒルズライブラリー
お問い合せ
「バーチャルツアー」施設内を360度のパノラマで歩き回ることができます