六本木ヒルズライブラリー
トピックス

【エントランスショーケース】
●図書館はフラットな交流の「場」/メンバーの著書

更新日 : 2015年09月11日 (金)



アカデミーヒルズの会員制ライブラリーがどのような施設なのか、皆さんはご存知ですか?

今年の春に『図書館はフラットな交流の「場」』と題し、ライブラリーの各施設やイベント、メンバーズ・コミュニティの活動などをご紹介いたしました。今回はそちらの展示のほか、様々な分野でご活躍をされ、書籍を出版されているライブラリーメンバーの著書をご紹介しています。
⇒※前回の展示はこちら




展示されている本の中には「ライブラリーで執筆をした本ですよ」と、著者の方よりお知らせいただいたものもあります。
もしかすると、隣に座っている方が、今読んでいる本の著者だった! ということもあるかもしれません。

そんな著者の方を、一部ご紹介いたします。



9月下旬のライブラリーイベントにご登壇をされる、青木高夫さん。
展示されている書籍『白洲次郎に学ぶビジネスの教科書』の、刊行記念セミナーが予定されています。



10月に開催されるスクールセミナーにご登壇される、高野孝之さん。
営業のプロフェッショナルとして、今まで何度もセミナーを開催いただいています。



8月に開催されたライブラリーイベントにご登壇された原田武夫さん。
世界標準のフレームワークについて、お話をいただきました。



開催期間中、著者・著作の入れ替えも予定しています。
今回のエントランスショーケースは、11月初頭まで展開予定です。
ぜひ間近でご覧ください。

六本木ライブラリー
アークヒルズライブラリー
ライブラリーカフェクローズ情報
メンバーズ・コミュニティとは?
今読むべき新刊書籍12冊