オピニオン・記事
活動レポート

アークヒルズの桜が見頃を迎えました

4/4(金)~4/6(日)は"さくらまつり2014"

活動レポート

アカデミーヒルズ スタッフの活動レポート
文・写真/神田

桜のトンネルは全長700メートル!


アークヒルズライブラリーが開館して9カ月。初めての春を迎えます。「ヒルズ」の原点ともいえるここアークヒルズは、東京の都心ならではの刺激を愉しむことが出来るだけでなく、国際色豊かな文化に触れ、四季を感じる街です。

アークヒルズの外周沿いにある桜坂とスペイン坂には、両側の歩道に植えられた桜が坂道を覆うように咲き乱れ、桜のトンネルを作っています。20年以上の歳月を経た150本のソメイヨシノの桜並木は全長700メートルにも及びます。夜にはライトアップされ、幻想的な雰囲気に浸りながら都心での春を満喫することができます。

アークヒルズライブラリーでは、メンバーがアークヒルズ周辺の桜の名所をブリテンボードで“シェア”し合い、勉強や仕事の合間やライブラリーの帰り道に、周辺の桜を愉しんでいらっしゃるようです。

アークヒルズさくらまつり2014は4/4(金)~4/6(日)

毎年恒例の"さくらまつり"は4月4日(金)~6日(日)の3日間に開催されます。アーク・カラヤン広場に加え、今年からアークヒルズサウスタワーも会場に仲間入りしました。アークエリアの人気ショップが出店する「グルメ屋台」のほか、日替わり音楽イベントや、ものづくりワークショップ、サントリーホールのオープンハウスなど、イベントが満載です。

この週末、"アークヒルズさくらまつり2014"へお出かけになってはいかがですか。アークヒルズライブラリーのご見学もお待ちしております。

アカデミーヒルズのFacebook
アカデミーヒルズのTwitter

おすすめ講座

おすすめ記事