オピニオン・記事
活動レポート

今年、身につけたいことは何ですか?

新春、これだけは知っておきたい!六本木スクールおすすめ講座

BIZセミナー

アカデミーヒルズ スタッフの活動レポート
文・写真/中村

新しい年を迎え、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
1月は、この1年をどう過ごしたいか、何を達成したいかなど、目標や計画を立てることが多い時期。それと同時に、新しい分野&情報への興味も増す時期ではないでしょうか?

そこで、年のはじめに知っておきたい!六本木スクールおすすめ講座をご紹介します。


 
新年六本木スクールおすすめ講座

●2014年1月22日開催
『東洋経済インタラクティブセミナー』
~「テラモーターズ」「リブセンス」挑戦を続ける二人の起業家に聞く~
今後の本格的な経済回復に向けた世の中の動きにより、さらに起業に注目が集まることでしょう。イノベーションが起ころうとしているジャンルで挑戦を続けるテラモーターズの徳重氏、リブセンスの村上氏をお迎えし、新しいビジネスのヒントを探ります。


●2014年1月24日開催
『Cross Cultural Management』
~How China's Haier integrated Sanyo~
今後、日本企業と外国企業の合併が増えていくと言われる中、異なる価値観を持つ人材をどのようにマネージしていくべきなのか。スペイン世界トップクラスのビジネススクール、IESEビジネススクールの講義さながらのセッションを体験出来る貴重なセミナーです。


●2014年2月3日開催
~情報の質を高め、仕事に役立てる“情報調査”の基本を学ぶ~
『「調べる」スキル入門講座 』
昨年から、統計学やビックデータなど「情報の分析、活用」に注目が高まっています。しかし、情報を活かすにはその前段階である「情報収集&調査力」が重要です。日々増え続ける大量の情報に飲み込まれないよう、早めに身につけておきたいスキルです。


今年は今までのご自身の興味とは違うような、新しい分野の情報にも是非触れてみてはいかがでしょうか?もしかしたら、更なる飛躍のヒントは思いもよらないところに隠れているかもしれません。

本年も皆さまにとって良き一年になりますように。


アカデミーヒルズのFacebook
アカデミーヒルズのTwitter

おすすめ講座

おすすめ記事