オピニオン・記事
活動レポート

ライブラリー周辺の年末情報をご紹介します 

活動レポート

[アカデミーヒルズスタッフの活動レポート]
文・S.T.K.K.S

年の瀬もライブラリーでゆっくりお過ごしください


2013年も残すところ、あと僅かとなって参りました。
今年もライブラリーをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

さて今回は、ライブラリー周辺の年末情報として、それぞれの街の風景、おすすめをご紹介します!
慌ただしい年の瀬ですが、大切なこのひとときをどうぞライブラリーでお過ごしください。


◆六本木ライブラリーの周辺◆

~華やかなイルミネーションが目を楽しませてくれます~


今年のけやき坂イルミネーションは、恒例の「SNOW&BLUE」の青と白に加えて、
セレブレーションカラーの「Red Umber Candle」の赤いイルミネーションが点灯されています。
赤のイルミネーションは毎時0分から10分間限定で点灯され、青と白のクールな世界から、一瞬で暖色系の華やいだ色合いに様変わりします。
ライブラリーカフェからももちろん、華やかに変化するけやき坂の様子が一望出来ます。
けやき坂のイルミネーションは来年2月16日までご覧いただけます。

是非ご覧ください。

●六本木ライブラリーはこちら

◆アークヒルズライブラリーの周辺◆

~クリスマスまでの期間さまざまなマルシェが開催します!~


アーク・カラヤン広場に、全長約60メートル200人掛けのダイニングテーブルが出現しました。
長いテーブルの周りでは、クリスマスまでの期間さまざまなマルシェが開催されます。
金曜日の夜は「クリスマスフード・マーケット」、土曜日はいつものヒルズマルシェに加えて「Love & Gift」マルシェ、日曜日にはクリスマス蚤の市、そして、12月21日~25日には「フードマルシェ」。


ライブラリーで集中した後の気分転換に、覗いてみてはいかがでしょうか。

●アークヒルズライブラリーはこちら

◆平河町ライブラリーの周辺◆

~おすすめスポットは、プルデンシャルタワーとホテルニューオータニのクリスマスツリー!~


外堀通り沿いにあるプルデンシャルタワーのエントランス前には、毎年大きなクリスマスツリーが飾られます。今年はブルーを基調とした大人の雰囲気漂うイルミネーション。通りにひときわ華やかさと楽しさを演出し、行き交う人々の目を毎年楽しませてくれています。ライブラリーの帰りに、ぜひご覧ください♪

次のオススメは、13万球に及ぶLED電球を使い、紀尾井町の冬の風物詩となっているホテルニューオータニのイルミネーション。ザ・メイン正面玄関前に自生する3本のモミの木は、ハートや天使など華やかな光のモチーフで彩られています。このメーンツリー以外にも、ホテル内には36本のツリーが飾られているそうです。これらのツリーを探してみるのも面白そうですね。

●平河町ライブラリーはこちら


=年末年始営業時間のお知らせ=


アカデミーヒルズのFacebook
アカデミーヒルズのTwitter

おすすめ講座

おすすめ記事