オピニオン・記事
活動レポート

季節を感じさせるお花や木々たち

~空に近いライブラリーでも綺麗に花を咲かせています~

活動レポート
メンバーの皆様をお迎えするライブラリー受付や、書棚のアクセントとして置かれているお花が毎週変わっていることを、皆様ご存知でしたか?

このお花や木々たちは、六本木ヒルズ49階という空に近い場所でありながら、ちょっとした季節の変化を感じていただける、ライブラリーには必要不可欠な要素の一つとなっています。ときにはまさに旬なイメージのお花や装飾だったり、ときには季節を先取りしたお花であったり。
「本を読む」「集中して勉強や仕事をする」「会話を楽しむ」など、ライブラリーでの過ごし方は様々ですが、ブレイクタイムにお花に目を向けて癒されてみてはいかがでしょうか。

“魅惑”的な花「デンファレ」



先日まで受付で皆様をお出迎えしていたのが、洋ランの一種であるお花「デンファレ」です。
可憐な花姿と上品さを併せ持つ花として華やかな場所で使用され、気持ちを落ち着かせ清々しい気分にさせるやさしい香りがします。顔を近づけて香りを楽しんでいかれるお客様も多くいらっしゃいました。

花言葉は、
 お似合いのふたり
 わがままな美人
 魅惑 有能 美人

言葉からは素敵な恋の雰囲気や女性の強さも感じられますが、見ているだけで気持ちがやさしくなれるお花です。

他にもたくさんのお花や木々が館内を彩りました。

いよいよ、色鮮やかな花々が綺麗に咲き誇る季節到来です。

本を読みながら、また勉強やお仕事の途中にでもちょっと一息。
素敵なお花を見て和んでみませんか?

アカデミーヒルズのFacebook
アカデミーヒルズのTwitter

おすすめ講座

おすすめ記事