オピニオン・記事
活動レポート

今年はどんな一年にしますか?

実り多い年にするために~ヒント満載!新年六本木スクールおすすめ講座~

BIZセミナー

アカデミーヒルズ スタッフの活動レポート
文・写真/中村

そろそろお正月気分が抜けるこの時期、みなさまいかがお過ごしでしょうか。今年は何を目標にしようか?どんなことに挑戦してみようか?など、計画を練っている方も多いのではないでしょうか。
実り多い一年にするためには、年のはじめの過ごし方が大切!そこで、六本木スクールから、新年開催間近のおすすめ講座をご紹介します。


新年おすすめ講座!
●2012年1月15日開催
『1日で学ぶ決算書の読み方演習講座』
今年こそ会計をマスター!決算書の読み方を会計初心者でも分かりやすく解説しますので、数字は苦手で…と先延ばしにしてきた方にもお勧めです。

●2012年1月17日開催
『100%再生可能エネルギーシフトは実現できるか?』
ドキュメンタリー映画『第4の革命-エネルギー・デモクラシー』の上映&監督来日記念トークセッション。日本の今後のエネルギー問題を考える重要なヒントを得られるかもしれません。

●2012年1月18日開催
『未来は明るい!?ソーシャルメディア進化論』
今年も話題に多くのぼること間違いなし!ソーシャルメディアの本質に迫ります。

●2012年1月20日開催
『日本大災害の教訓~複合危機とリスク管理~』
出版記念シンポジウム
書籍『日本大災害の教訓』を執筆した各分野の専門家6名が登壇します。未来に向けて、日本の目指すべき方向性を一緒に考えてみてはいかがでしょうか。

●2012年1月26日開催
『武器としての教養』
これから何を学び、どこを目指せばよいのか?方向を定めるきっかけに、興味のある方は是非!「京大のサンデル教授」としてNO.1の人気を誇る瀧本氏をお迎えします。

六本木スクールでは、ビジネスパーソンに必要な旬な情報やスキル、教養など幅広く発信してまいります。
みなさまにとって素敵な一年になりますよう、少しでもお役にたてれば幸いです。
本年もアカデミーヒルズをどうぞよろしくお願い致します。

アカデミーヒルズのFacebook
アカデミーヒルズのTwitter

おすすめ講座

おすすめ記事