オピニオン・記事
活動レポート

ライブラリーカフェでワンアンドオンリーな時間を

より良いスペースへとレイアウトにこだわりました

活動レポート

アカデミーヒルズ スタッフの活動レポート
文/cosi


ライブラリーカフェ全景
ライブラリーカフェは自然光溢れる開放的な空間で、時間帯・季節・天候によって様々に変化し、東京タワー・レインボーブリッジ・東京スカイツリー・東京ベイ・羽田空港の景色を見下ろせる眺望の素晴らしいスタイリッシュなカフェです。

そのカフェが8月18日にレイアウトを変更いたしました。


窓側にハイテーブル3卓・ハイチェアー6脚を配置

スタンディングでコーヒーブレイクや会話ができるスペースを設置
目的といたしましては、カフェのイメージを強調させ、効率良く皆様にご利用いただけるように考えました。

大きく変更いたしました箇所は、窓側にハイテーブル3卓・ハイチェアー6脚を配置、カウンターテーブルの後ろに洋雑誌の本棚を設置し雑誌を読みながらスタンディングでコーヒーブレイクや会話ができるスペースを作り40カフェのイメージを少し残させていただきました。また、1人の時間を大切にしていただくために1名掛けのソファ席を増やさせていただきました。

カフェは、コミュニティーメンバー様の利用以外に貸会議室のお客様がイベントや会議の合間にコーヒーブレイクされたり打ち合わせをされたり気分転換をされたりするスペースとしても活用されております。

共用スペースのためアカデミーヒルズのフォーラムやスクールの方々のみで貸切利用される場合がございます。なるべく早く情報をお知らせしてまいりますので宜しくお願いいたします。

今後もより良いスペースをご提供していくためにもご意見をいただければ幸いでございます。


アカデミーヒルズのFacebook
アカデミーヒルズのTwitter

おすすめ講座

おすすめ記事