オピニオン・記事
活動レポート

2010年度、六本木ライブラリーで売れた約1,700冊の本!

~もっとも人気のあった本は?~

活動レポート

[アカデミーヒルズ スタッフの活動レポート]
文/こばむ

ふつうの図書館では本を売っていないので、「ベストセラー」はあり得ません。六本木ライブラリーでは、貸出はありませんが、持ち帰って読みたい本は、1割引で購入いただいています。この1年、最もライブラリーメンバーに人気の本は何だったのでしょうか?

この1年で売れた1,700冊のうち、年間ベスト1に、7冊が同点で並びました。

まずは、2010年10月13日にアカデミーヒルズでご登壇いただいたマイケル・サンデル教授の『これからの「正義」の話をしよう』。
発売から30年たっても全米でロングセラーを続けている『ピープル・スキル』待望の邦訳。
おサイフケータイ成功の立役者として有名な平野敦士カール氏の『プラットフォーム戦略』や、従来の会計とは考え方が異なる『知らないではすまされないマネジメントのためのIFRS』。

そして、日本元気塾講師の奥山清行先生の『伝統の逆襲』に、竹中 平蔵アカデミーヒルズ理事長の著書など。

メンバーの皆さんの興味が透けてみえてくるようですね。

毎月のベストセラー(販売本)も、一覧でご紹介しています。本の表紙を眺め、読みたい本を探してみてはいかがですか。「4月のベストセラー」はこちらから。

これからの「正義」の話をしよう—いまを生き延びるための哲学

マイケル・サンデル【著】鬼澤忍【訳】
早川書房

ピープル・スキル—人と“うまくやる”3つの技術

ロバート・ボルトン【著】米谷敬一【訳】
宝島社

プラットフォーム戦略

平野敦士カール,A.ハギウ
東洋経済新報社

知らないではすまされない マネジメントのためのIFRS

中島康晴
日本経済新聞出

これから「働き方」はどうなるのか

竹中平蔵 南部靖之
PHP研究所

2時間でいまがわかる!絶対こうなる!日本経済 — この国は破産なんかしない!?

榊原英資, 竹中平蔵【著】, 田原総一朗【責任編集】
アスコム


アカデミーヒルズのFacebook
アカデミーヒルズのTwitter

おすすめ講座

おすすめ記事