オピニオン・記事
活動レポート

この6ヶ月間によく読まれた記事は?

アカデミーヒルズノート 注目のオピニオン TOP10

活動レポート
更新日 : 2011年04月06日 (水)

[アカデミーヒルズ 勝手にランキング]
文/佐藤亘 写真/御厨慎一郎

さまざまな分野の専門家やオピニオンリーダーが集い、連日さまざまなセミナーや講義が行われているアカデミーヒルズ。

セミナーや講義の醍醐味のひとつとして、その場でしか味わえないライブ感があります。しかし、「参加できなかったセミナーの内容が知りたい」「参加したけれど、仕事疲れでウトウトして聞き逃した」なんて声がきっかけで、六本木スクールや六本木ライブラリーが主催する開催された注目のセミナーや講義の模様を掲載しているコーナーがあります。

その名も、<academyhills Note 注目のオピニオン>。仕事の合間、移動中などに読める各章の文字量に編集した採録を平日毎日お届けしているのです。現在では100本近くの連載本数を数えている注目のオピニオン。最近6ヶ月間でよく読まれた記事のトップ10を発表します!

……と書いたのがちょうど半年前のことでした。


オピニオンとして掲載している識者の発言からは、時代の雰囲気や世相といったものを垣間みることができるでしょう。直接的/間接的問わず、震災を経験した私たちにとって今後のヒントや知恵なるものがあるとも思っています。アカデミーヒルズのWEBで掲載している知の発言集が、みなさまの少しでも役にたてることを願って、ここにランキングを発表します。

(2010年10月21日~3月21日 佐藤調べ)


アカデミーヒルズのFacebook
アカデミーヒルズのTwitter

おすすめ講座

おすすめ記事