六本木ヒルズライブラリー

【ライブラリーイベント】
春生まれ限定!メンバー交流会 開催レポート

ライブラリーイベント

日時:2017年5月18日(木)19:15~20:30@スカイスタジオ

アカデミーヒルズ ライブラリーのメンバー同志の交流を促すために様々なテーマを設けて定期的に開催しているメンバー交流会。今回は、冬生まれ限定の交流会に引き続き、誕生月が3月、4月、5月のメンバーだけが参加できる「春生まれ限定!メンバー交流会」を開催しました。六本木、アークヒルズライブラリーから約30名のメンバーにご参加いただきました。

テーブルごとにテーマが設定されたグループでのトークタイム!

誕生月別の交流会は、秋生まれから始まって、冬生まれ、春生まれと今回で3回目となります。

いつものように「本」「旅」「健康」「食」「映画」などのテーマが設定されたテーブルにわかれて、それぞれ自己紹介をしあってお話いただきましたが、秋生まれ、冬生まれと比べると、少しおとなしい印象を受けました。
とは言え、時間がたつにつれ、会場はだんだん盛り上がり、1回につき15分間のトークタイムでは、お話を終わらせるのが大変なようでした。

交流会の進行は、いつもと同様、おひとりの持ち時間約2分で、名前、職業、ライブラリーに入会した理由、そしてテーブルごとのテーマについてお話しいただき、それに対してのグループ内のメンバーからの質問などをうけてコミュニケーションをとりあいました。グループ全員が順番に話し終わるまで1回のトークタイムを約15分間を行い、全員が話し終わったら、各自がそれぞれ興味のある別のテーマのテーブルに移動し、新しいグループを作って、また一人ずつ話していくという繰り返しを全部で3回行いました。

メンバー交流会で新しい仲間を見つけよう!

少しおとなしめという印象だった春生まれの皆さまも閉会するころには、すべてのテーブルで楽しそうな会話が交わされ、名刺交換も活発に行われていました。

次回はいよいよ最後の夏生まれ限定の交流会を開催いたしますので、夏生まれのメンバーの方はお楽しみに!

六本木ヒルズライブラリー
ライブラリーカフェクローズ情報
メンバーズ・コミュニティとは?
今読むべき新刊書籍12冊