会員制ライブラリー
イベント

世界トップ企業が続々採用!成長し続ける革新メソッド、ついに日本上陸!
『スタートアップ・ウェイ』読書会(19:00~21:00)

【スピーカー】小室 勝裕(司会進行)

ライブラリーイベント

【会場】アカデミーヒルズ(六本木ヒルズ森タワー49階)
※詳細は、開催当日のインフォメーションボード(2階/49階)をご確認ください。

日時

2018年07月04日 (水)  19:00~21:00

内容

シリコンバレーや世界でムーブメントを巻き起こした『リーン・スタートアップ』の著者、エリック・リース氏の新刊『スタートアップ・ウェイ』の日本語版が、ついに発売されました。

「スタートアップ・ウェイ」とは、トヨタやGEなどの先進企業が導入するシリコンバレーの最新メソッド。活気があふれ挑戦をいとわない組織でも、やがて人数が増え、組織が大きくなり、年月がたつにつれて、停滞して衰退してしまう。この停滞を防ぎ、予測不可能な世界でも成長しつづける方法として、注目を浴びています。


この度、このメソッドについてまとめた大著をより深く理解するために、読書会を開催いたします。

読書会とはいっても、事前に本書を読んでおく必要はありません。当日、本書を章ごとに分担してその場で読み、担当した章の要約を紙に書き、貼り出し、担当した分を順々にプレゼンしていくことで、読む量は少ないのに内容を理解できるようになります。ファシリテーターには、この読書法の運営経験が豊富な小室勝裕氏をお迎えします。

1冊の本が人と人をつなぎ、双方向にコミュニケーションをとることで刺激が生まれる新しい読書法です。
当日は、本書を訳した井口耕二(いのくち・こうじ)さんと担当編集者の中川ヒロミさんも参加します。ぜひ、ご参加ください!


※本書「スタートアップ・ウェイ」は当日会場にて販売予定です。
※読書会終了後、場所を変えて懇親会を開催する予定です。奮ってご参加ください。


■アカデミーヒルズ会員制ライブラリーのメンバー対象のイベントです■
ライブラリーメンバーはメンバーアプリもしくはこちらよりお申込ください。




参考図書

スタートアップ・ウェイ - 予測不可能な世界で成長し続けるマネジメント

エリック・リース : 井口耕二
日経BP社


会員制ライブラリー【メンバー専用マイページ】ログイン
六本木ヒルズライブラリー
アークヒルズライブラリー見学会