アカデミーヒルズスクール
イベント

特別対談「思いやりと安心感で限界を超えさせる~最高のリーダーの条件」

『セキュアベース・リーダーシップ』出版記念セミナー

キャリア・人 経営戦略

日時

2019年01月17日 (木)  19:00~20:30

※12月31日までにお申込みの場合、<早割>として3,500円でお申込みいただけます。
※受付開始は18:30頃を予定しております。


内容

目立たなかった若手が別人のように成長した。
ダメチームが急激に結果を出すようになった。
そんな現象の背後には、必ずといっていいほど「セキュアベース」の存在があります。
セキュアベースとは、勝利に向けて安心して限界まで挑むために必要な「安全基地」のこと。人は失敗しても大丈夫、と心から思えるとき、桁違いに大きな挑戦ができるのです。

たとえば、テニスの大坂なおみ選手が2018年全米オープンを制したのは記憶に新しいところですが、彼女の大ブレイクを後押ししたのはコーチ、ライバル、高い目標、というセキュアベースの存在があったという指摘もあります。

「あなたの人生にはセキュアベースがありますか?」
「あなたは誰かのセキュアベースになれていますか?」


人の本来もっている能力を開花させ、不可能にも思えるほどの高い目標を達成することを可能にするセキュアベースの威力について、リーダーシップ研究をリードするスイスのビジネススクールIMD北東アジア代表の高津尚志さんと、クリエイティブ人事のプロフェッショナル、サイバーエージェント取締役の曽山哲人さんとともに考えます。

リーダー、コーチ、そしてパートナーや親として、セキュアベースという概念を知ることは、これからの人生を大きく変える経験になるでしょう。
 


講師紹介

スピーカー
高津尚志 (たかつ・なおし)
IMD北東アジア代表

経営幹部育成で世界トップランキングを誇るスイスのビジネススクール、IMDの日本・台湾・韓国における代表。日本企業のグローバル経営幹部の育成施策の設計や提供に従事。

IMDの知見を日本の経済社会につなげ、日本の知見をIMDを通じて世界につなげることに強い関心を持ち、様々なリーダーとの対話、執筆・出版・講演、研究プロジェクトの組成などを重ねてきた。

共著に『なぜ、日本企業はグローバル化でつまずくのか』、『ふたたび世界で勝つために』(日本経済新聞出版社)、訳書に『企業内学習入門』(英治出版)など。
IMD教授陣による『セキュアベース・リーダーシップ』(プレジデント社、9月末発売)の出版にも関わる。

日本興業銀行、ボストンコンサルティンググループ、リクルートを経て現職。仏INSEADでMBA取得。桑沢デザイン研究所基礎造形専攻修了。

すべて読む 閉じる

スピーカー
曽山哲人 (そやま・てつひと)
株式会社サイバーエージェント 取締役

上智大学文学部英文学科卒。
株式会社伊勢丹(株式会社三越伊勢丹ホールディングス)に入社し、紳士服の販売とECサイト立ち上げに従事したのち、1999年株式会社サイバーエージェントに入社。
インターネット広告事業部門の営業統括を経て、2005年人事本部長に就任。
現在は取締役として採用・育成・活性化・適材適所・企業文化など人事全般を担当。「クリエイティブ人事」「強みを活かす」など複数の著作出版やアメーバブログ「デキタン」での情報発信に加え、経営者や人事が参加する人事勉強会コミュニティ「HLC」を主宰。

すべて読む 閉じる

モデレーター
石山智恵 (いしやま・ちえ)
フリーキャスター

NHK名古屋にて、イブニングニュースなどを担当後、上京。
1998年から、BS1「経済最前線」キャスターを10年間務める。100人を超える、国内外の企業経営者にインタビュー。

BS-TBS「女子才彩」では、女性たちの多様な働き方・生き方を取材。
渡英を経て、現在は、NHKラジオキャスター。一児の母。
著書に「わたし色の生き方」PHP研究所。

すべて読む 閉じる

募集要項

日時 2019年01月17日 (木)  19:00~20:30

※12月31日までにお申込みの場合、<早割>として3,500円でお申込みいただけます。
※受付開始は18:30頃を予定しております。

受講料(税込) 5,000円
定員 150名

※定員になり次第締切らせていただきます

主催
  • アカデミーヒルズ
協力
会場 アカデミーヒルズ(東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー49階)

※お申込期限:2019年1月17日(木)15:00まで

お支払い方法

お申込・お支払い方法
・イベントレジストのシステムを使用しています。(※イベントレジストをはじめてご利用になる方は、最初に会員登録が必要です。)
・お支払方法は、クレジットカード、PayPal、コンビニ・ATM払いがあります。
(※コンビニ・ATM払いは、開催日の5日前までご利用いただけます。)
・お申込み後のキャンセル及び返金は承っておりません。
・領収証をご希望の方は、お申込完了後、イベントレジストの「マイチケット」ページ内<領収証データ> ボタンをクリックして下さい。領収証データが表示されます。

【その他】
・円滑な進行のためにいただいた情報を講師の方々に提供させていただきます。

お問い合わせ先

アカデミーヒルズ スクール事務局
受付時間:10:00-18:30 (土・日・祝・年末年始を除く)                 
※お電話及びメールでの講座お申込は受け付けておりませんのでご了承ください。

電話番号 : 
03-6406-6200
サイトURL : 
お問合せ



未来自分会議
六本木アートカレッジ
日本元気塾 卒塾生座談会 公開中