六本木アートカレッジ

六本木アートカレッジ
ジュースを飲んで地方創生!? ~人と人とを繋ぐジュース~

【コラボトーク】SUNSHINE JUICE Presents

日時

2015年11月23日 (月)  14:30~15:30 (開場 14:10)
終了しています

内容

 モデルやタレントにも大人気のサンシャインジュース。日本初のコールドプレスジュース専門店がつくる社会的意義とは?

 モデルやタレントにも大人気の野菜ジュースをご存じですか?
日本初のコールドプレス製法(熱を加えないでしぼるため、栄養素が壊れない)でつくられたヘルシーな野菜ジュースがいま町中をにぎわしています。
 代表のnori氏は、NYでこのジュースに出会い、日本で展開することを決めました。

 ただ、決しておしゃれなジュースを売っているだけではない。使っている野菜は、全国各地の不揃いであったりなかなか市場に出荷できない野菜たち。それにとどまらず、その土地ならではの果物や野菜と次々とコラボもしています。
 きっと町のなかで、このジュースを手に取る方々はそこまで意識しないことでしょう。むしろ意識いないでもいいかもしれない。飲むだけで、地方創生に一役かっているのだから。

 今回は、そんなジュースに込められた思いや生まれるまでのプロセスを、代表のnori氏にお話いただきます。



講師紹介

スピーカー
Nori Ko (こう・のり)
株式会社サンシャインジュース代表

日本生まれ、10代半ばよりアメリカ、後に自身のルーツである台湾での生活を経て現在東京在住。趣味はアイアンマントライアスロンをはじめとした長距離持久スポーツ。
様々な文化圏での生活と自身の野菜を中心とした食生活経験やスポーツ経験を生かし、2014年に日本初のコールドプレスジュース専門店サンシャインジュースを設立。ジュースに使うクオリティの高い野菜を求め、日本各地の農家を探訪している。
  サンシャインジュース

すべて読む 閉じる


未来自分会議<キャリア×時間>
六本木アートカレッジ