オピニオン・記事
活動レポート

バーチャルツアーでライブラリーを疑似体験!

~360°のパノラマ写真でご覧いただけます!~

活動レポートその他

アカデミーヒルズ スタッフの活動レポート
文/kumada 

「バーチャルツアー」が、サイト上にオープン!

「バーチャルツアー」のイメージ
 アカデミーヒルズでは、施設を疑似体験できる「バーチャルツアー」をサイト上でスタートしました。ライブラリーの内部を360°のパノラマ写真で見ることができるので、実際にライブラリー内を歩いているような体験ができます。
 まだ「ライブラリーに行ったことがない!」という方は、是非こちらの「バーチャルツアー」で見学してみてください。そして、「ライブラリーのメンバーなのでいつも利用している」という方も、普通では見ることができない角度から施設をご覧いただけるので、是非お試しください。

■六本木ライブラリーの「バーチャルツアー」はこちら
■アークヒルズライブラリーの「バーチャルツアー」はこちら
■平河町ライブラリーの「バーチャルツアー」はこちら

開館前の早朝に撮影!



 Googleのおみせフォトをご存じですか?
「バーチャルツアー」は、この「おみせフォト」の機能を使っています。ライブラリーの施設内を撮影したパノラマ写真をつなぎあわせているので、実際に店内を歩いているような体験が可能になります。また、現実には見られない角度で施設をご覧いただくこともできます。
 撮影に使う機材は三脚に据え付けた一眼レフとiPadだけ。超広角カメラを90度ずつ回転させて、4方向を撮影した写真をつなぎ合わせます。
 撮影は「おみせフォト認定パートナー」の資格が必要ですが、今年の7月にアカデミーヒルズが属する森ビル(株)では、この資格を取得しました。
今回の撮影は、社内スタッフで撮影しました。実際の撮影は、開館前に行われたので、なんとスタートは早朝5時。また一回では完了できず、別の日に取り直しすることも。。。
撮影してくれた皆さん、本当にお疲れ様でした!


アカデミーヒルズのFacebook
アカデミーヒルズのTwitter

おすすめ講座

おすすめ記事