オピニオン・記事
活動レポート

オフィスゾーンってどんなトコ?

オフィスメンバー専用ゾーンをご案内します!

活動レポート

[アカデミーヒルズ スタッフの活動レポート]
文・写真/さいじょう

六本木ライブラリーには2つのメンバーシップがあります。コミュニティメンバーの皆様にとって、オフィスゾーンは、未知の世界ではないでしょうか。今回は、オフィスゾーンの内部をご紹介します。

新聞各紙・各種雑誌を取り揃えています。



オフィスゾーンでは、ビジネスに欠かせない情報源として、新聞各紙や各種雑誌を取り揃えております。日経・読売・朝日・毎日の主要4紙の他、フィナンシャルタイムズ、ウォールストリートジャーナル、インターナショナルヘラルドトリビューンなどの海外紙、更には日経MJや日経産業新聞などの専門紙も取り揃えています。

また、雑誌も各誌取り揃えています。以下はその一例です。
・文藝春秋 ・週刊エコノミスト ・日経ビジネス ・週刊東洋経済 
・週刊ダイヤモンド ・ニューズウィーク日本版 ・プレジデント
・AERA ・クーリエジャポン ・ブルータス ・おとなの週末 
・dancyu ・Number ・日経情報ストラテジー ・AXIS
・LANDSCAPE DESIGN ・ワイン王国 等々

打合せスペースも充実!各種個室もご利用いただけます。




オフィスゾーン中央のサロンには、書棚で仕切られたソファとテーブルを備えたコーナーをご用意しています。
オフィスメンバーは5名様までゲストを無料でご同伴していただけるので、こちらのコーナーにて、テーブルを囲んでの気軽な打合せやご歓談にお使いいただけます。

また、ゲストルームは、ゆったりした応接セットや執務デスクを備えたお部屋です。
大きな窓からは周囲の眺望をお楽しみいただけます。大切なお客様とのご商談などにもご利用いただける空間です。あらかじめご予約した上でお使いください。

ミーティングルームは、6名様まで利用できる会議室です。
ホワイトボードやプロジェクターも完備しており、グループでの会議やプレゼンテーションにもお使いいただけるお部屋となっています。もちろん、窓からは東京を一望できるので、ご同伴されたゲストの方との話題にも事欠かないのではないでしょうか。ミーティングルームも、ゲストルーム同様、あらかじめご予約した上でご利用いただけるお部屋となっています。

ちょっと嬉しいサービスもご用意しています。




サービスコーナーにある冷蔵庫のソフトドリンクは、メンバーの方は無料でお飲みいただけます。ウーロン茶やミネラルウォーター、オレンジジュースやグレープフルーツジュースのほか、コカコーラ・ゼロや野菜ジュースもご用意しています。

また、コーヒーマシンをご用意していますので、挽きたて淹れたて熱々のコーヒーをお楽しみいただけます。ミルクやお砂糖もご自由にご利用ください。
紅茶のティーバッグもご用意していますので、ご自由にお楽しみいただけます。

ちょっと甘いものが欲しい時には、キスチョコをご用意していますので、こちらもフリーでお楽しみいただけます。

ゲストルームやミーティングルームをご利用の際には、フレッシュネスカフェによるドリンクデリバリーも受け付けています。コーヒー・紅茶の他、ビールやワインもご注文いただけますので、リラックスしたご歓談の際にも是非ご利用ください。デリバリーは、備え付けの内線電話より、フレッシュネスカフェに直接オーダーしていただけます。

以上、24時間365日ご利用可能なオフィスゾーンについて紹介しました。
ご興味の湧いた方は「オフィスメンバー」ご紹介ページ も、是非ご確認ください。
こちらより、見学のお申し込みをしていただけます。スタッフ一同お待ちしています。

アカデミーヒルズのFacebook
アカデミーヒルズのTwitter

おすすめ講座

おすすめ記事