オピニオン・記事
活動レポート

メンバーズ受付で勤務を始めてはや1月半が経過しました

活動レポート

アカデミーヒルズ スタッフの活動レポート
文/さいと(み)


49Fメンバーズ受付です

季節にあわせてお花が変わります

夜の東京タワー
さまざまなイベントに合わせてライトアップが変化します

今年1月5日からライブラリー事務局に着任し、メンバーズ受付で勤務を始めてはや1月半が経過しました。今回は新しい勤務先、メンバーズ受付と六本木ライブラリーの施設についてご紹介したいと思います。

メンバーズ受付の基本業務は、ご来館された会員様、施設のご見学やご利用をされる方々の応対です。会員様が快適に施設をご利用頂けるように、会員様と積極的にコミュニケーションを取るよう日々頑張っています。
それでもやはり、受付の仕事は直接多くのお客様とふれあう仕事です。毎日様々な出来事があり、何が起こるか予想できません。
一日の業務を終えると『ほっ』とすると同時に、これからの課題も見えてきます。

六本木ヒルズ森タワ-49Fに位置しているライブラリーカフェは、パノラマミックなロケーション、多様なライフスタイルに合わせて、朝7:00~夜24:00までオープンしています。朝の富士山ももちろん壮観ですが、わたしのいち押しは、夜の東京タワーのライトアップです。さまざまなイベントに合わせてライトアップが変化するのはご存知ですか?

ライブラリーカフェはリラックスした雰囲気の中で、読書や仕事、勉強に取り組むのに最適な空間です。
そして、好奇心を刺激し合える仲間や本との出会いに溢れています。個人同士が繋がるメンバー活動、そして本を通じて出会える縁。ワクワクしながらネットワークを創造できる環境が整っています。
Let’s Try! ROPPONGI LIBRARY


アカデミーヒルズのFacebook
アカデミーヒルズのTwitter

おすすめ講座

おすすめ記事