六本木ヒルズライブラリー
トピックス

【エントランス・ショーケース】
「LOVEだねえ!『東京バンドワゴン』の世界」

更新日 : 2018年07月27日 (金)


現在アカデミーヒルズのエントランス・ショーケース展示スペースでは、「LOVEだねえ!『東京バンドワゴン』の世界」と題して、小説「東京バンドワゴン」シリーズをテーマとした展示を開催しています。
 
 
 
 
東京下町の老舗古本屋「東京バンドワゴン」を舞台にした、大家族と隣人たちによる深い思いやりの物語。本のちからと愛のちからが、読み手にじんわりと迫ってくる作品です。

 


壁面には、シリーズ全巻のカバーイラストレーションを担当されたアンドーヒロミさんの版画を展示。実際の作品を間近でご覧いただけます。




たとえば、シリーズ第12弾『ラブ・ミー・テンダー』のカバーイラストは、「レトロカーとTV」をモチーフに制作された作品だそう。カバーイラストを実際の版画で鑑賞してみると、また違った印象が感じられます。




作家・小路幸也氏による「東京バンドワゴン」シリーズの世界を堪能できる貴重な展示。すでに読んだことがある人も、まだ読んだことがない人も、ぜひ目の前で鑑賞して、作品の世界を感じとってみてください。

 
<企画・監修>
澁川 雅俊 (ライブラリー・フェロー)

<イラストレーション>
アンドーヒロミ

<ブックデザイン>
鈴木成一デザイン室

<協力>
株式会社 集英社

 

 

※エントランス・ショーケースは会員制ライブラリー施設内にありますので、閲覧をご希望の際には必ずメンバーズ受付へお立ち寄りください。





【ライブラリーイベント】
『東京バンドワゴン』~愛に満ちた懐かしい世界
 開催日時:8月17日(金) 19:15~20:45
 スピーカー:小路 幸也(作家)

※ライブラリーメンバーのお申込は こちら

今展示との連動企画として、「東京バンドワゴン」シリーズの著者・小路幸也氏をお迎えしてのライブラリーイベントを開催します。
シリーズにまつわる様々なお話を伺うことのできるチャンス!
ぜひご参加ください。

※六本木/アークヒルズ ライブラリーメンバー・ビジター対象のイベントです。
※ビジターのお申込は定員に達しましたため、締切とさせていただきました。


六本木ライブラリー
アークヒルズライブラリー
ライブラリーカフェクローズ情報
メンバーズ・コミュニティとは?
今読むべき新刊書籍12冊