六本木ヒルズライブラリー
トピックス

"スウェーデンの王女"、"商店街"、”この本"の共通点とは?
『メンバー交流会~メンバーズ・コミュニティを体験しよう︕』が開催されました!

更新日 : 2018年08月31日 (金)

【ライブラリーイベント】メンバー交流会~メンバーズ・コミュニティを体験しよう!
【文】小林 【写真】後藤
【開催日】2018年8月24日(金)
 
「スウェーデンの王女は、結婚式にH&Mの安価なドレスを着たの?!」
「みんなで商店街の活性化を考えよう !」
「私がなぜ、この本を読みたいと思ったのか説明します。」
 
これらの全然違う、けれど面白そうなテーマは、最近のメンバーズ・コミュニティで話題になったトピック。ちょっと聞いてみたいと思いませんか?


メンバーズ・コミュニティは、アカデミーヒルズ会員制ライブラリーのメンバーなら、誰でも参加できる、緩やかな自主サークル。英語や旅行、マーケティングに個人事業・・・様々な10のテーマに沿って、皆でおしゃべりしながら、「へー、そんなことってあるんだ」といろいろなことを学ぶ機会です。
 
趣味の合う仲間や新しい知り合いを作り、自分の世界を広げていく場でもあります。
 
 

そうはいっても、「どんな雰囲気なのかな?」、「来ている人はどんな感じ?」と思われる方のために、「メンバー交流会ーメンバーズ・コミュニティを体験しよう!」が開催されました。

各メンバーズ・コミュニティの代表の方々から内容について簡単な説明のあった後、テーブルに分かれてミニ体験会や質問タイム。
 
 


何しろ、このようなコミュニティの世話役を手弁当で10年も続けていらっしゃる方もいるほど、手慣れた代表者の皆さんにかかれば、最初は緊張気味の参加者(60名ほどいらっしゃいました!)もあっという間にリラックス。どこのテーブルでも話が弾んでいました。
 

「初対面なのに、こんなに盛り上がるなんてびっくりです。」
「短い時間で、知らなかったことをたくさん学びました。」という声があがるのも、ライブラリー・メンバー同士という共通点があるからこそ。
 
こちらをご覧になって、少しでも興味を持たれたら、一度、のぞいてみて下さいね。
 
 




六本木ライブラリー
アークヒルズライブラリー
ライブラリーカフェクローズ情報
メンバーズ・コミュニティとは?
今読むべき新刊書籍12冊