会員制ライブラリー
トピックス

【ライブラリーイベント】
冬生まれ限定!メンバー交流会 開催レポート

ライブラリーイベント

日時:2017年1月30日(月)19:15~20:45@スカイスタジオ



アカデミーヒルズ ライブラリーのメンバー同志の交流を促すために様々なテーマを設けて定期的に開催しているメンバー交流会。今回は、誕生月が12月、1月、2月のメンバーだけが参加できる「冬生まれ限定!メンバー交流会」を開催しました。六本木、アークヒルズライブラリーから約40名のメンバーが参加し、スタンディング形式のパーティを楽しみました。


テーブルごとにテーマが設定されたグループでのトークタイム!


晴天続きで乾燥した天気のせいか、会場となった六本木ヒルズ49階アカデミーヒルズのスカイスタジオの窓の外には、いつもにも増してクリアな夜景が広がっていました。今回の冬生まれ限定!メンバー交流会では、テーブルごとに「本」「旅」「健康」「地元」「食」「映画」[スポーツ」「音楽」などのテーマが設定され、各自が興味のある一番話しやすいテーブルにつき、グループを作りました。おひとりの持ち時間は約2分で、名前、職業、ライブラリーに入会した理由、そしてテーブルごとのテーマについてお話しいただき、それに対してのグループ内のメンバーからの質問などをうけてコミュニケーションをとりあいました。グループ全員が順番に話し終わるまで1回のトークタイムを約15分間を行い、全員が話し終わったら、各自がそれぞれ興味のある別のテーマのテーブルに移動し、新しいグループを作って、また一人ずつ話していくという繰り返しを全部で3回行いました。

90分間のメンバー交流で仲間を見つける


簡単なサンドイッチやスナック、コーヒーなどをご提供させていただきましたが、気軽に摂っていただきながらの交流会はとても和やかな雰囲気の中、進行していきました。交流会が始まる前までは、会場内がとても静かで、早めに集まられたメンバーの方々は、所在ない様子の方がほとんどでしたが、開始と同時にとても活発に会話が交わされ、閉会するころには、会場いっぱいに談笑の声が響いていました。今後も、より多くのメンバーの横のつながりを促進できるよう、様々なテーマの交流会を企画しますので、是非、ご参加ください!


会員制ライブラリー【メンバー専用マイページ】ログイン
六本木ライブラリー
アークヒルズライブラリー見学会
お問い合せ
アカデミーヒルズのTwitter 最旬情報を発信!つぶやきをみる>>
アカデミーヒルズのFacebbok
会員制ライブラリーとは?