六本木ヒルズライブラリー

メンバー交流会~メンバーズ・コミュニティを体験しよう!

日時

2018年08月24日 (金)  19:30~20:45
終了しています

内容


組織を離れて自律した個人が、知識や情報を交換する場の提供をしているアカデミーヒルズライブラリー。一冊の本を読んで情報を得るのと同様に、他の人からの情報を得ることがとても大切だという思いから、セミナーやパーティ、メンバーズ・コミュニティといったフェイス・トゥ・フェイスの情報交換の機会を設けています。

なかでもメンバーズ・コミュニティは、「偉い人の話を一方的に聞く」のではなく、誰もが何かの専門家であることを認め合い、対等な立場でフラットな情報の交換を目的としていて、現在メンバー主体で、10つのコミュニティが活動しています。


今回は、そのメンバーズ・コミュニティの運営者が集まり、その活動を皆さんにご紹介します。




興味はあるけれど、少し敷居が高くて参加できなかった、どんな活動内容か一度に知りたい、といったご要望にお応えいたします。

当日は、各メンバーズ・コミュニティの代表者による活動の紹介と、実際にメンバーズ・コミュニティに参加いただけるミニ体験会を開催。メンバーズ・コミュニティの体験のほか、参加者同士やメンバーズ・コミュニティの運営メンバーと交流もしていただけます。

参加者同士での異業者交流や同じ趣味や興味の共有、ライブラリーをもっと活用するHow toなどの情報交換をしてみてはかいかがですか?
ぜひ、ふるってご参加ください!




■現在活動中のメンバーズ・コミュニティ■

-ブックナビクラブ
-個人事業研究会
-デザインについての勉強会(モノ・コト・ヒト・シクミ ラボ)
-The Economist Readers ゆるり
-天空のマップ・カフェ
-マーケティング研究会
-ヨーロッパ旅行研究会
-映画研究会
-武術研究会
-コーポレート・スタートアップ研究会【NEW】

※都合により、上記のうち参加できないコミュニティもございます。
 あらかじめご了承ください。

■アカデミーヒルズ会員制ライブラリーのメンバー対象のイベントです■
ライブラリーメンバーはメンバーアプリもしくはこちらよりお申込ください。