アークヒルズライブラリー
イベント

アークヒルズライブラリー限定!
一年の計は元旦にあり!2019年のスタートを飾るメンバーイベント
「メンバー交流会 ~オープンラウンジ~ 」開催

ライブラリーイベント

【ライブラリーメンバー対象】 
※アークヒルズのメンバー限定のイベントです。
ご同伴の方は参加できませんのでご注意ください。

日時

2019年01月06日 (日)  10:30~12:00
終了しています

内容




2019年、新しい年のスタートです!


これは戦国時代に最高智将とも稀代の策略家ともいわれた毛利元就が、長男・毛利隆元へ 書いた手紙に記したとされる一節です。その言葉は、現代においても
「一年の計画は元旦に、一月の計画は月初に、一日の計画は一番鶏が鳴く早朝に」
と解釈し、理解され、広く認識されています。

さて、ライブラリーメンバーの皆様は2019年の目標をいつ、どんな風に立てますか?


目標は自分自身で立てるものですが、誰かに宣言したり、誰かと一緒に取り組むと、達成率が格段に上がるともいわれています。であれば、日々、同じ空間で過ごし勉強や仕事に切磋琢磨しあっているメンバー同志で、今年の目標をシェアし、励ましあい、達成を誓いあってみるのはいかがでしょうか?  



ライブラリーは現代版で開催します


元旦の日、祝い善を食べるよう進められた毛利元就は、「なぜ元旦を祝うか?」と家臣に問い、こう言い切ったといわれています。
 
「世の愚か者どもは、恵方を拝んで、とそを飲み、長寿・子孫繁栄を祝って浮かれているが、元旦はそんな暢気なものではなく、年の初めに一年の事をじっくり考える。それが本当の祝いというものである。」 
 
なかなか手厳しいですね。
でも、時は戦国時代。現代とは明らかに環境が違います。

今を生きるライブラリーメンバーでの一年の計は現代風に行います。当日は美味しいコーヒーとクロワッサンを片手に、交流を図りながら、楽しく、和気あいあいと、新年の抱負を語り合いたいと思います!
 
皆様の多数のご参加を心よりお待ちしております。


【開催日時】 2019年1月6日(日)10:30-12:00(開場10:20)
【開催場所】 アークヒルズライブラリー シェアラウンジ
【 定  員 】 30名(先着順)
【 参加費  】 無料
 *コーヒーとクロワッサン、デニッシュをご用意いたします。
 
■アークヒルズライブラリーのメンバー限定のイベントです■
メンバー専用アプリもしくは下記よりお申込ください。

お申込フォーム

*定員になり次第募集を締め切らせていただきます。
 


                               ※イメージ画像です





アークヒルズライブラリー
六本木ライブラリー見学会
ライブラリーカフェクローズ情報