アークヒルズライブラリー
アークヒルズトピックス

アークヒルズライブラリーのサンタクロース

今年は「LOVE」を抱えてやってきた!

更新日 : 2018年12月08日 (土)

撮影場所:アークヒルズライブラリー
文/城所

アークヒルズライブラリー恒例のクリスマスツリー。

よーく見ると・・・可愛いサンタさんがぶら下がっています!



こちらは、メンバーの木村垂穂さんから、アークヒルズライブラリーに毎年プレゼント頂いている高島屋限定・チャリティーサンタ人形です。デザインは絵本「さむがりやのサンタ」や「スノーマン」の作者レイモンド・ブリッグズ氏。

1995年より全国の高島屋で限定発売されている人気商品で、売上金の一部は国連WFP(国連唯一の食料支援機関)へと寄付され、飢餓に苦しむ人々への食料支援に役立てられています。


 

【毎年変わるデザインにファンも多数】


収集し楽しむファンも多く、発売日には長い行列が出来るそう。
「毎年並んで購入し、親しい方に差し上げています。」 と話す木村さん。そんな木村さんは長く法律書の出版社に在籍し、あの六法全書の編集作業にも参加していたとか。

 「アークヒルズライブラリーには法律や会計など、熱心に勉強をされている方が沢山いますね。私の関わった書籍がメンバーの勉強に役立つといいなと思います。」と微笑みながら語る木村さん。優しい思いやりの気持ちで溢れています。

 

【みんなが誰かを思うクリスマス】


 クリスマスは、国・人種・年齢など、あらゆる隔たりを超えて、世界中のみんなが誰かを思いやる、そんな暖かさに包み込まれる季節です。サンタクロースの国・フィンランドでは小鳥たちが厳しい冬を乗り切れるよう、庭に麦や種を撒くそうです。

 世界で飢餓に苦しむ人々を救うサンタ人形は毎年この季節、アークヒルズライブラリーにやってきて、勉強や仕事に頑張るメンバーの皆様をお出迎えしております。


皆様どうぞ良いクリスマスを!!!




アークヒルズライブラリー
六本木ライブラリー見学会
ライブラリーカフェクローズ情報
メンバーズ・コミュニティとは?
今読むべき新刊書籍12冊