アークヒルズライブラリー
アークヒルズトピックス

トピックス 2016年

今年も早いもので、一年の締めくくりの時期になりましたが、メンバーの皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 今年もライブラリーをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。 街中は、クリスマスのイルミネーションが華やかとなりました。 あわただしい年の暮れでありますので、どうぞお身体に気をつけてお過....



サントリーホールのバックステージツアーレポート   ライブラリーメンバー限定に特別開催!

“アークヒルズで文化に触れる”をテーマに開催した『サントリーホール バックステージツアー』。ライブラリーメンバー向けに特別に日程を調整していただき実現しました。舞台裏からステージまで、演奏者はもちろんホールに携わる方々の音楽を愛する気持ちが伝わり、興奮と感動の連続のツアーでした。



academyhills × サントリーホール   アークヒルズライブラリー3周年記念メンバー交流イベント『クラシック音楽に親しむ』開催レポート

“音楽と一緒に親しむ”をテーマに行ったメンバー交流イベント。初めの一歩にお薦めのクラシックコンサート、ジャズやポップスと融合したクラシック音楽、クラシックと文学との意外な親和性など、サントリーホールで企画に携わる方ならではのお話が聞けました。間近で聴く弦楽四重奏は豊かな気持ちに...



3周年を迎えたアークヒルズライブラリーの記念イベントとして、メンバー交流会を開催します。アークヒルズの象徴的存在であるサントリーホールとコラボして、クラシック音楽をテーマに、音楽の魅力に触れ親しむと同時に、メンバー同士の交流を深めます。クラシックに馴染みのない方も...



7月限定!3周年サンクスキャンペーン   なんと入会翌月会費が3円!

2013年に開館したアークヒルズライブラリーは、この7月で3周年を迎えます。これを記念して、1ヶ月間限定で『3周年サンクスキャンペーン』を実施いたします。ご入会をご検討の方、またとないこの機会をどうぞお見逃しなく。



TechShop×HAB-YU platform×アークヒルズライブラリー イベントレポート   「これからの暮らし方をアゲる、ものづくりワークショップ」

多様な「知」が交流し、日々新たな「共創」が紡ぎ出される場所、アークヒルズ。 ここに拠点を置く「TechShop Tokyo」、「HAB-YU platform」、アークヒルズライブラリーのコラボ・イベントを開催。テーマは、ものづくりでこれからの生活を…



新年度がスタートして、新しい環境や新しい人との出会いにも慣れ、そろそろ本格的に活動しようと考えている方も多いのではないでしょうか。「働く」「学ぶ」「交流する」など目的に合わせて利用できる新しい知の拠点であるアークヒルズライブラリーの中の様子を潜入レポートします。



4月にアークヒルズにオープンする「TechShop Tokyo」で開催するコラボイベント。テーマは「これからの暮らしを方をアゲる、ものづくり」。前半はヤフーのmyThingsエバンジェリストの水田千恵さんによるトーク。後半はものづくりワークショップで、モノ作りの楽しさを体感していただきます。



「小さい事務所を借りるより雰囲気も什器もいい!」   メンバー直撃インタビュー : 與世田 雄大さん 與世田 温子さん

アークヒルズライブラリーをどのように利用しているのか、メンバーに聞く直撃インタビュー。今回は、ご夫婦で利用されている與世田雄大さんと與世田温子さんにお話を伺いました。大学生の時から起業をすると決め、社会の仕組みを知るためにそれぞれ公認会計士として経験を積み、ご夫婦で起業されたお二人のライブラリー活用法とは...



六本木ライブラリーの新設書棚「Sense of Life」&「Design」のご紹介。皆さんはもう、新しい書棚をご覧になりましたか?



春のキャンペーン開始!   おトクな入会のチャンス!

新しい事を始めたくなる季節、アークヒルズライブラリーでは春の入会キャンペーンを開催いたします。
入会をご検討の方、おトクなこの機会をお見逃しなく。



あらゆる分野における「デザイン」の役割が、より重要性を増しています。新たなイノベーションが求められる現代において、その「デザインメソッド」を網羅的に解説し、ひらめきに頼らないアイデアを得ることができる本書。2015年、ライブラリーでいちばん販売数の多かったタイトルです。 次々と新たな価値を生み出す....



今年4月、アークヒルズにオープンする「TechShop Tokyo」を会場にして開催するイベント。テーマは「これからの暮らし方(ライフスタイル)を考える~ワークとライフの融合!?」。前半は日本仕事百貨のナカムラケンタ氏によるトーク。後半をはワークショップ形式で、参加者の皆さんとともに「どんなライフスタイルの可能性があるのか?」など、ワイワイガヤガヤとディスカッションしたいと思います。



2016年の抱負をシェア!   「年末メンバー交流イベント」開催レポート

昨年末12月27日にアークヒルズライブラリーで開催したメンバー交流会では、2016年に何をしたいか、それぞれの思いと決意を語り合いました。




無料見学会
アークヒルズライブラリー
六本木ライブラリー見学会
お問い合せ
「バーチャルツアー」施設内を360度のパノラマで歩き回ることができます